2022-10-01

eclipse操作(No.4)

 次にクラスを作成し、プログラム作成の直前まで
の準備をします。

1)先ず、前回(プロジェクト作成)迄の画面です。
  このようになっていると思います。

2)ではクラスを作成します。
  プログラム作成と同じように、左上の「ファイル」
  をクリックし、「新規」→「クラス」と順に選びます。
3)すると、クラス作成のための表が出てきますので、
  それに書き込みます。
  ここでは、パッケージ名を「pakkeji01」、
  クラス名を「Kurasu01」と仮に設定しました。
  勿論好きな名前(分類しやすい名前)でいいです。

  この時、
  Public static void main(String[]args)
  の前の□にチェックを入れて下さい。後が少し
  楽になります。

  最後に「完了」をクリックします。

4)ここまでやると、次のような画面になっています。
   これで、プログラム作成の準備が全て終わりました。

   javaでは

    package pakkeeji01;
    public class Kurasu01 {
     public static void main(String[] args) {
   // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
      ・・・・・・
      ・・・・・・
      ・・・・・・
  }
    }

   の中の・・・・・・の部分にプログラムを書き
   込むことで、任意のプログラムを作成できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

円周率を求める (その7)

 円周率を求めるにあたり、どうしても変数に許 されるメモリー上の制限がある。これにより通常 の変数は15桁迄となっている。  JAVAでは、その制限に対する解決策として、 BigIntegerクラスの整数型の変数が使えるので、 これを使って、より高精度な円周率を求めてみる  これ...